赤穂仁泉病院デイケアセンター

  • アクセスマップ
  • お電話でのお問い合わせ(直通)0791-48-8318

活動記録

2015/03/10
千水会 文化祭

年に一度の文化祭ウィーク!千水会文化祭が始まりました。

期間は3/9~14日までの1週間です!

作品展示は期間中ずっと展示しています。13日の金曜日に表彰式があり、理事長より理事長賞、院長賞、会場に来られた方の一般投票の結果発表もあります。どしどし、投票にお越し下さいませ<(_ _)> 「楽しいで賞」「ユニークで賞」「努力したで賞」「元気で賞」「あなたの好みで賞」の投票は、会場にお越しいただいた、皆さんの投票次第!!!

 

最後の写真は、私たちデイケアの展示スペースです(^_^)

 

その他の文化祭プログラムでは、普段デイケアプログラムで『音楽療法・トーンチャイム』を実施しており、その発表の場として13日(金)の午前中に音楽療法(発表会)を実施します。

13日の午後は、「なんでも発表会」があり、デイケアのメンバーさんや、入院中の患者様から、「普段の練習の成果や特技を発表したい!」というご要望にお応えしたコーナーです。皆さんの練習の成果が見られる発表を観賞するのは、とても見ごたえがありますよ(*^。^*)

 

そして最終日の14日の午後からは、デイケアメンバーによる、「ほっこりお茶会」の開催です。入院中の患者さんをはじめ、外来にお越しいただいた方、そのご家族様などなど、毎年かなりたくさんのお客様がお越しくださいます。皆様のお越しを、心よりお待ち致しております<(_ _)>

 

というわけで・・・長くなった千水会文化祭の紹介でした!!お楽しみに(^_^)!!

2015/02/03
節分

2/3に節分ということで、イベントを実施しました。

一部、写真を撮り忘れてしまったのですが・・・

豆まきだけでなく、『イライラ豆つかみ大会』もしました(*^。^*)

内容はというと、滑りやすいお箸、ツルツルの豆を準備し、30秒間にいくつの豆を運べるかを競いました。スタッフも全力で参加したのですが、メンバーさんの器用さの前に、あえなく撃沈しました。

皆さん楽しみながらも、手先の器用さ、集中力を要するこのゲームを堪能していただけたのではないかと思います。

2014/12/22
デイケアクリスマス会

デイケアクリスマス会を実施しました。

内容はというと、

午前中は、近くの「ルーテル教会」の方々から、クリスマスの話を聞かせていただいたり、普段実施している音楽療法(クリスマスver.)をしたり・・・

午後からは、メンバーさんからの『特技』や『普段頑張っている発表会』として、催し物が行われました(^_^)

 メンバーさんと一緒に飾りつけも頑張って、当日は無事に、晴れやかに行うことが出来ました。スタッフ手作りのケーキも美味しくいただいたり、スタッフからも、お笑いの出し物もしました。

皆さん大爆笑をしていただき、クリスマスは笑って過ごしていただけたのではないかと思います。

時にはホッと、できる時間も良いものですね(*^。^*)

COPYRIGHT © SENSUIKAI MEDICAL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.