赤穂仁泉病院デイケアセンター

  • アクセスマップ
  • お電話でのお問い合わせ(直通)0791-48-8318

活動記録

2015/08/18
暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続いていますね~((+_+))夏バテなどは皆様大丈夫でしょうか?今年の夏の暑さは尋常ではないですね・・・

デイケアでは、デイケアのメンバーさんの協力、日々の愛情を込めた世話により、ゴーヤがこの通り見事グリーンカーテンとなって、デイケアを暑さから少しは守ってくれております!

ゴーヤがこんなにも立派に成長してくれました!

 

そして、夏バテ対策にぜひこれを!!

特性ゴーヤジュースです。

ゴーヤと牛乳(豆乳でも可。より健康的です)、バナナ1本をミキサーで!

苦みがほとんどなく、夏バテ予防には是非おススメです(*^。^*)

夏の暑さから、しんどさや疲れが出ないようにするためにも、食生活を意識してみるのもいかがでしょうか(^_^)

2015/07/07
七夕の季節ですね(^_^)

七夕の季節です。皆様は短冊に願い事を書かれましたでしょうか?

デイケアでも、毎年恒例、笹の木を切ってきて、今年も七夕会を開催しました。メンバーさんが短冊に書かれる願い事は、様々でした。

もちろんスタッフも気合を入れて、願い事を書かせていただきました!!

ちなみに私が書いた短冊は、皆様が健康な生活をおくれますようにと。

飾りつけもメンバーさんも手伝ってくださり、七夕の準備も完璧です!

 

ちなみに、デイケアを利用されているメンバーさんが、デイケアスタッフの似顔絵を描いてくれました(^_^)

せっかくの良い機会なので、紹介をさせていただきます(^_^)

現在男性2人、女性5人の合計7人のスタッフでデイケアセンターに来られる皆様をお待ちしております。

とてもアットホームな雰囲気ですよ~(*^。^*)

メンバーさんが描いてくださったこの絵、スタッフもとてもお気に入りで、デイケアの受付に飾らせていただいております。ありがとうございます!

2015/06/24
皆さんとの畑記録 ~ピーマン、きゅうりは実りだし♪~

久しぶりの更新になります。

前回の記録に引き続き、畑の成長を書かせていただきます(^_^)

作物はどんどん成長しており、ついに、ピーマン、きゅうりが収穫できるまで大きくなりました☆草抜きや、水やりを積極的にして下さり、大きくなったので徐々に収穫ができるようになってきました。 

  収穫して下さっています!

 こんなに、美味しそうなきゅうりとピーマンが採れました(*^。^*)

 ホウレン草も、小さな間引き菜を料理教室にも使いました(^_^)

 

デイケアの畑で採れたのは、もちろん無農薬!料理教室や、秋には皆さんで芋ほりなど、楽しみなイベントが楽しみです(^_^)皆さんにも、畑に愛着をもってもらえて、畑のことを気にかけて下さっているので、皆さんの役割がどんどん増えております!

まだまだ成長しますよ~(^_^)

COPYRIGHT © SENSUIKAI MEDICAL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.