赤穂仁泉病院デイケアセンター

  • アクセスマップ
  • お電話でのお問い合わせ(直通)0791-48-8318

活動記録

2016/03/13
来週よりH27年度の文化祭が始まります!!

こんにちは。

遂に赤穂仁泉病院の文化祭が始まります。

期間は3月14日(月)~19日(土)の1週間が文化祭ウィークとなっています。

内容は

14日(月)~19日(土):作品展示(ずっと展示しています)

14日(月)~16日(水):作品の投票期間

18日(金):AM 10:00~ 文化祭 音楽療法  11:00~ 作品の表彰式

       PM なんでも発表会(デイケア、入院中の患者さんの特技などの発表)

19日(土):PM ほっこりお茶会

 

入院されている方も様々な作品を作られていたり、発表会でも特技など披露してくださるので、お気軽にお越しください(^_^)

デイケアを利用されている皆さんも、普段の成果を発表する機会となっています。

 

ちなみに、デイケアの作品展示は、このような感じです。投票期間は3日間で、皆さんの投票によって、様々な賞が決定します。どしどし投票をお願いします。

 院長賞、理事長賞をはじめ、色んな賞もありますので、ぜひ獲得したいですね(^_^)

2016/02/05
節分

今年もやってきました節分です!

このホームページの過去の活動記録を見てくださったはご存じの方も居られるかもしれません。

 

・・・

 

そうです!今年も、イライラ豆つかみ大会を実施しました!ツルツルすべるお箸で、豆まきの豆をいくつ掴めるか。

 昨年は個人戦でしたが、今年はチーム戦

リレー形式で5人1チームで行いました。制限時間は一人30秒、次の人に交代する時は、ハイタッチ

顔なじみでない方も、どんどん交流が生まれます。もちろん盛り上がりはいうことなし!

スタッフもチームに入って、チームの助っ人・・・なれません(T_T)

勝利したチームに、皆さんを代表して、鬼に向かって豆を投げていただきました。

 ←デイケアの鬼です。(こん棒はメンバーさんが作ってくれました)

 

「これから始まる新しい1年が不幸や災いがない一年になりますように!」

2015/12/30
今年のあいさつ。

デイケアを利用された皆様、今年一年お疲れ様でした。

今年は就労に向けて、法人内の就労支援センター『SORA』に移行された方も多く居られ、たくさんの方が、ステップアップができたのではないかと思います。来年は、デイケアを利用されているメンバーさんの中でも、デイケア内でも目的をもって、ステップアップをしていってほしいと思います。

また、今年は特に、カウンセリング→デイケア利用 へと移行してこられた方も多く居られました。ステップアップをしてこられたではないかと思います。

 国の動きでも、就労支援に対する動きがどんどん活発になっています。来年も、皆さん、あせらず、ゆっくりと ステップアップしていただければと思います。

施設長 T.Nより

COPYRIGHT © SENSUIKAI MEDICAL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.