赤穂仁泉病院デイケアセンター

  • アクセスマップ
  • お電話でのお問い合わせ(直通)0791-48-8318

活動記録

2016/07/04
異動してきました!これから宜しくお願いいたします。

こんにちは!

挨拶が遅れて申し訳ございません。

6月21日から法人内のさんぽみちから部署異動してきましたO.Hです。

デイケアを利用される方は、顔見知りの方も多くいらっしゃるので「めちゃくちゃ緊張する」ということはないのですが、やはりどこか気は張っています(笑)。これからどんどん仕事を覚えていって、利用される方に少しでも良いデイケアになるよう、尽力していきたいと思います。

これから活動記録の更新も担当するので宜しくお願いいたします。

 

O.Hより

2016/05/09
GWが明けですが…これで血液サラサラに!

久しぶりの更新になります。

GWが明けました。世間では「10連休」の方も居られたと思いますが、当法人ではカレンダー通りにデイケア開所していました。

3,4,5日は休みで、「3連休」というのは、当法人ではそう多くありません。メンバーさんの中には、外出された方も居られれば、つい生活リズムが乱れてしまった・・・という方も居られました。

かくいう私も、ほとんど家でグータラしてしまいました(T_T)

休みの日の時間の過ごし方は難しいですよね・・・(+_+)

 

さて、そんなゴロゴロしてばかりで過ごした休日は、血液もドロドロ??な可能性もあるので、そんな時はこれ!!!!

そうです!デイケア畑で採れた

玉ねぎ!

これをスタッフで真心こめてスライスしました。

採れたて玉ねぎは美味しい!!!の一言!!

中には、「美味しすぎて、玉ねぎじゃないみたい」と言ってくださる方も!!

皆さんでコツコツ世話をしてきた玉ねぎを、皆で食す。美味しいと言ってくれれば、また別の野菜を作らねば!!

これから夏野菜の準備を始めます(*^。^*)

2016/04/28
久しぶりにデイケアモーニング♪

以前の活動記録でご紹介したことがあります、デイケアスタッフが、真心こめて作るモーニングセット!それが、「デイケアモーニング」です。

普段、目標に向かってリハビリテーションを頑張られている皆さんに、楽しんでいただければという願いも込めて作りました。スタッフも、朝からとても大忙しで準備を進めます。

健康に配慮して、低カロリーの寒天ゼリーをデザートに盛り込んだり、デイケアの畑で採れた、採れたて新玉ねぎのサラダも!でも、ボリュームもあり、満足いただけたのではないでしょうか。

 

作りながらも、本当に私も食べたかった!!!切に思いました(笑)。だって、本当に美味しそうでしたから(>_<)!!!

COPYRIGHT © SENSUIKAI MEDICAL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.