赤穂仁泉病院デイケアセンター

  • アクセスマップ
  • お電話でのお問い合わせ(直通)0791-48-8318

活動記録

2017/03/03
ひな祭り

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの更新になりました(^_^)

 

今日、3月3日は・・・ひな祭り!!

 

ひな祭りということでペットボトルでリサイクルひな壇を作り、ひな壇レースをしました。

 

参加者を3チームに分けてタイムを競い、みなさん楽しんで下さったようで良かったです(*^。^*)

しっかりと体動かされ、お疲れ様でした(>_<)

 

2016/09/24
ひと夏の思い出

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新になりました(>_<)

 

デイケアでは夏の恒例行事化している、佐用町のひまわり畑にいってきました。

年々来場者が増えてきていると聞いていましたが私たちが行く日は、天候が良かった上に午前中に行ったからかあまり人も多くなく満喫できました(^^)

 

今年は近くの中学校の生徒さんが5月上旬から、何カ国かの外国のヒマワリを植えていたようで見たことのないヒマワリがたくさんありました!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夏の風物詩・・・かき氷大会やそうめん流しをしました。

カキ氷大会は7・8月に1回ずつ行い、7月は希望者にはチケットと交換でスイーツもついており、ボリュームがあったのですが、みなさんペロリと食べており驚きました\(◎o◎)/

 

毎年恒例、デイケア名物そうめん流しを行いました。

そうめん流しの後、イライラ爪楊枝つかみもして、みなさん苦戦しながら取り

豪華○○品をかけてくじ引きをしました。

そうめんも「美味しかった」と喜ばれ、みなさん満足されたようです(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/07/16
夏野菜

久しぶりの更新となりました。

 

 

前の玉ねぎを掲載した記事の通り、夏野菜を5月末に植えまして・・・

無農薬ですくすくと育ち、この数日間どんどん新鮮な野菜が収穫出来ています!!

 

先日、メンバーさんも誘ってじゃがいも掘りをしました。

上々の出来で安堵しています。

 

    

そして、その野菜たちを使って1人暮らしの方や食欲の落ちる夏にピッタリなメニュー『きゅうりとカニカマのサラダ』『じゃがいもとツナのカレー煮』を作りました。

メンバーさんから”美味しい”や”食べやすい”という声ももらいました。

来月はこのメニューで料理大会をします。

 

こうご期待!!

 

  

COPYRIGHT © SENSUIKAI MEDICAL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.